赤ら顔に関する豆知識を集めてみた:GOニュース55

2017年08月27日

赤ら顔に関する豆知識を集めてみた

赤ら顔の簡単な通販での買い方を紹介、簡単な通販での買い方も紹介しています


毎月、そう多くはないけれど、
毎月必ずアクセスを一定数頂いているのが・・

頰(肌)の赤みとチークの関連
に纏わる記事チーク゜+。゜


そういえば、
検索ワードを見られた頃は・・

「頰の赤み パーソナルカラー」
「頰の赤み チーク」
赤ら顔 チークいらない」


という検索ワードが
それも多くはないけれど、入っていた印象があります。




(画像はイメージです)



肌に血色(赤み)が少なく、
チークを塗らないと「しんどいの?」と言われやすい

イエローベースの私にとっては、
頰の赤みは可愛らしくて羨ましいと心から思っているのですが・・

(赤みが)多いと、それがお悩みになる。
お悩みは十人十色ですね。

そんな私の
パーソナルカラーアナリスト的「チーク考」

根強いアクセスがあるということは、
一定のニーズがあるというこのなのかな?

とポジティブに受け止めて(笑)
過去記事をリプログ致しますヾ( ´ー`)

何より思う事は、

肌のお色も自分の個性

その個性を知って、隠すのではなく活かす方法を知る事が
お悩みやコンプレックスの解消になるのでは?という事♡

隠そうと頑張るよりも、活かす方が
実はテクニック要らずで、気分もハッピーになりますよ♫














色から「暮らしや「キルコト(着る事)」を楽しむ」
カラリズムの『パーソナルカラー診断』

カラー診断にご興味がおありのあなたはこちらをクリック
クリック

【☆カラー診断へのお問合せ・お申込みはこちらからも承っております☆】
クリック     クリック 

*尚、ご予約をご希望の際は第1〜第3希望日程まで教えて頂けましたら幸いです。


南大阪のライフオーガナイザーユニット
「ウチノコト」のホームページ
はこちらをご覧くださいませ↓
クリック

9/22 (金)開催決定!ウチノコトと楽しく学ぶ暮らしカラーレッスン
クリック


リクエスト開催を受付中です♫
クリック



<更新の励みになります♡応援のポチお願い致します!>








赤ら顔の通販限定品に注目、いろとりどりの商品が沢山入荷してます。


 

 

 

↑↑会員募集中↑↑

 

 

最近の男子トーナメントを見ていると、自分のゴルフとはあまりにもかけ離れていて、ショートゲーム以外はほとんど参考になりません。

 

 

…と言う事をどれほどの人達が感じているのか。

 

海外に行くともっとその差が顕著であり、はっきり言って海外で活躍しているプロは化け物と言えるでしょう。

 

そんな中で松山英樹選手の活躍と言うのは、過去の日本のプロゴルファーの中でも突出した能力だと思っています。

 

例えば、170Y程度のショートホールは8鉄や9鉄で打つのが当たり前となっていますが、アマチュアの中にもそのような飛距離を出せる人がちらほらいます。

 

でも、間違えてはいけません。

 

彼らプロゴルファーのスイングを見ていると、あたかもアプローチをするかのような軽さのスイングでそのような飛距離を出して、確実な方向性を得ているわけです。

 

決して親の仇のような赤ら顔でマン振りなど致しません。

 

でも、どうしても赤ら顔でマン振りしたい人は以下の動画を見てから、スイングやら道具やらを考える前に、先ず身体を鍛える事に専念してもらいたいと思います(笑)

 

とは言え、最近のプロゴルファーは総じて身体も普通ではありません。

 

やっぱりアスリートと言える。

 

30年くらい前は、とてもじゃないけどずば抜けた体力とはお世辞にも言えないような人でもプロゴルファーとしてやって行けてました。

 

つまり、技術で何とかなる時代でもありました。

 

しかし、最近のプロはナヨっちい人がほとんどいない。

 

ゴルフも基本的に体力のあるアスリートじゃないと通用しないようになって来たと思います。

 

と言う事で、男子プロはもはや自分にとってはあまりにも体力的な落差があり過ぎる。

 

そこで自分の参考となる対象を探してみると、結果的には女子プロまたはシニアプロしかいません。

 

 

僕は女子プロの試合もシニアプロの試合も見に行った事が何度かあるのですが、現役男子プロより劣るとしてもやっぱりプロですね。

 

飛距離としても僕ら一般アマチュア以上に出る。

 

シニアプロのちょっと飛ばない系の人と僕ら普通のアマチュアとの飛距離が同等程度。

 

でも、侮ってはいけません。

 

正確性が恐ろしく違います。

 

同じ250ヤード飛んだとしても、ある程度のプロの人たちはほとんどOBにはならないし、フェアウェイに行く確率も高い。

 

何と言っても球筋が毎ショットほぼ同じです。

 

この辺がプロらしいんですね。

 

僕らは左右のブレのみならず、球の曲がり方から弾道の高低まで様々なショットが出てしまう傾向にありますが、ある程度以上のプロになると多少飛ばなくても毎回同じような球筋のドライバーショットを放つ。

 

例えて言えば、フェアウェイに向かってアプローチするかのようなドライバーショット。

 

まぁそのくらい正確なドライバーショット放てないとアンダーなど出ませんけどね。

 

さて、そのような正確なショットを放つプロの人達と我々アマチュアとの違いは何なのか。

 

それは、やっぱりスイング中の動く部分の多寡と再現性にあると思います。

 

多くのプロとアマチュアのスイングを見て来た中で、はっきり言える事は、スイング中に動く部分が少ないほど正確なショットとなり、動く部分が多少多くても毎回同じスイングができればこれまた正確なショットとなる。

 

はっきり言って、アドレスからインパクトまでほとんど頭が動かない人はやっぱり上手いです。

 

でも、時々そうでもないのに上手い人がいる。

 

その場合は、頭が動いても、毎回同じ動きをしている。

 

結局はゴルフで大切なのはスイングの再現性と言う事ですね。

 

この再現性というものはどのようにしたら身に着くのか。

 

僕は以下の要素が重要だと思っています。

 

@反復練習による習字の師範のような再現性。

 

A必要な筋肉可動範囲内での余裕のある柔軟性。

 

B安定した精神。

 

ここで、筋力と書かなかったのは、筋力はパワーに関係するので、安定したスイングができる程度の筋力があれば良い。


飛ばしたい場合は鍛える必要がある。

 

安定したスイングで重要なのは、無駄な動きをする事なく円滑なスイングができる柔軟性と、その筋肉を正確にコントロールできる安定した精神。

 

この安定した精神が必要な競技は主に投擲競技ですが、ゴルフも投擲競技と言えばそう言える。

 

さて、一般ゴルファーにとって最も軽視されがちなのは安定した精神だと思いますが、この精神を鍛えるにはどうすれば良いのか。


僕がある人に言われて実践したのは、大たたきした際に何事も無かったかのような平静を保って次のホールのティーショットを打つ演技です。

 

大たたきすると次のホールに引きずるのが一般的な精神ですが、全てを忘れてバカになったつもりで次のホールに行き、ティーショットに臨む際にはバーディーをとったぞ的な良い事だけ考えて高揚した精神でショットする。

 

言うは易し行うは難し(笑)…

 

実のところ学生の頃の試合でこれを実践した結果、大たたきした後に空を仰ぎながら幸せの絶頂のような表情を浮かべていた僕を見た人が「コイツの頭はイカレているのだろうなぁ」と思われた事がありました。

 

でも、僕みたいに精神が揺らぎ気味の人にとっては、このくらいの演技をこなせないと精神をコントロールする事は出来ません。

 

ブルーな気持ちになりそうなくらいの大たたきが出たホールから次のホールに移動する際に、宝くじでも当たったかのような嬉しい感じを内にも外にも見せる事ができるようになれば最高です(頭がイカレたと思われるのは覚悟してください)。

 

と言う事で、最悪な状況になっても最高の気分を味わっているような演技ができるようになればゴルフにおける大きな武器となって自分に帰って来るでしょう。


あるいは大叩きしてもアンダーパーで上がったくらいの高揚感を味わってお幸せな人として人生をまっとうできるでしょう(笑)。


強いプロゴルファーも精神的にはちょっと…?と思われるほど普通の人とは精神構造違う人が多い感じです。

 

なお、上記精神鍛錬により友達が減ってしまうリスクがある事は忘れないようにね。

 

ではまた。




 

 

 

 

↑↑会員募集中↑↑

 

 

 

 

 

 



[広告] 楽天市場


  • 【Princess MIRO 赤ら顔用クリーム】肌の赤味。もう気にしないで欲しいという願いから誕生。fs04gm

  • Princess MIRO 赤ら顔用クリーム(赤ら顔 ほてり肌 ほてり 敏感肌 化粧下地 下地 グルコシルヘスペリジン)【コンビニ受取対応商品】

  • [艶色チェンジファンデ](ファンデーション リキッド カラーチェンジ ファンデーション しみ 化粧品 カバー 赤ら顔 ニキビ跡 くすみ クマ リキッドファンデーション)◆5400円以上で送料無料!◆

  • 【艶色チェンジファンデ】シミ・くすみ・赤ら顔にお別れをfs04gm

  • 【艶色チェンジファンデ】シミ・くすみ・赤ら顔にお別れをfs04gm

  • ◆艶色チェンジファンデ 華やぎピンクベージュ◆《ファンデ 艶色チェンジファンデ ファンデーション コントロールカラー オールインワン そばかす くすみ 赤ら顔 カバー 化粧下地 コンシーラー》





ラベル:赤ら顔
posted by kazu at 03:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。